188体育

图片

2019年度 デジタルメディアを使って働くための講座

EVENTS

芸術、デザイン、マンガ、ポピュラーカルチャー、人文の、5つの特色ある学部により、表現を通じて社会に貢献する人間を育成してきた本学がこの秋、オリジナルのリカレント教育プログラムを開設します。

デジタルテクノロジーのめざましい発展にともない、デジタルメディアの制作にまつわる領域では、次々と新しい技術が採用され、制作者にも常に最新の知識と技術の習得が求められます。
この「デジタルメディアを使って働くための講座」では、現代において、バナー、ロゴ、スマートフォンサイトなどデジタルメディア制作の周辺領域で実務に就くために必要な知識や技術を一通り学びます。

この分野では、個人での請負や在宅での作業など、さまざまな働き方が可能です。
育児?介護と仕事との両立を求められる方、作家活動のかたわら収入を得たい方、就職におけるブランクのある女性たちにとっても、就業や起業へのステップとなることを期待しております。

プログラムコーディネート:株式会社クスール
京都府大学連携リカレントプログラム
協力:京都産学公連携機構

日程

2019年9月27日(金) ~ 2019年12月13日(金)
全13回

時間

10:00 ~ 16:00
休憩12:00?13:00
※10月11日開講分のみ14:30まで

会場

オープンイノベーションカフェ「KOIN」
〒600-8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地
京都経済センター3階
京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」北改札出てすぐ
阪急電車京都線「烏丸駅」26番出口直結
オープンイノベーションカフェ「KOIN」
※[履修証明プログラムについて]社会人にも体系的な教育?学習機会の提供を促進することを目的に、文部科学省が「大学における履修証明制度」として2007年度に位置付けを明確化した。1プログラムあたりの総時間数は60時間以上で、修了者には学校教育法第105条に基づいた「履修証明書」が交付されます。